営業

Impossible is nothing! 「できる」を前提に考える

Impossible is nothing という言葉をご存じでしょうか? 大手スポーツメーカーのキャッチコピーとして使用されていたので目にしたことがあるかもしれません。直訳すると「不可能なんてありえない!」。 営業目標達成における、成功の行動理論とは?!


「できる」を前提に考えると、勇気と知恵が湧いてきます。たとえ途中で困難が訪れても、「できる」と信じているわけですから、さまざまな方向からチャレンジしていくのです。

それには、自分の可能性を信じるしかありません。「自分はできるんだ!」と。

残念ながら、営業の中には自分の能力を過小評価し、可能性を信じられない人が多くいるようです。

Impossible is nothing という言葉をご存じでしょうか? 大手スポーツメーカーのキャッチコピーとして使用されていたので目にしたことがあるかもしれません。

直訳すると「不可能なんてありえない!」。

やる前から負けていていいんですか? それでは単なる負け犬です。やってみなければ分からないじゃないですか。

自分を信じ、「できる」と考え行動している人だけが、勝者になれるのです。

つまり、目標達成においては、

×「どうせできない」のだから(因)、「そこそこがんばってみても」達成できないのは仕方ない(果)
  ではなく、
〇「できる」と信じることで(因)、勇気と知恵が湧き、目標は達成できる(果)

という行動理論が「成功の行動理論」なのです。

 

「がんばります!」と言っているあなた、

努力目標になっていませんか?

*成功の行動理論より

Similar posts