分析!オンライン商談の特性 その可能性を考えてみる
皆さんは「オンライン商談」と「対面商談」をどのように使い分けていますか? 今回は「オンライン商談」の特性を、お客様サイド、営業サイドで分析し、その可能性について考えてみました。
コロナ禍だから「直接お客様に会えない」、オンライン商談は「お客様にその設備が無い」などの理由で、オンライン商談を活用できていない営業担当がいます。オンライン商談に切り替えられない行動の裏にある固定観念と、効果的な打ち手についてご紹介します。
皆さんは「オンライン商談」と「対面商談」をどのように使い分けていますか? 今回は「オンライン商談」の特性を、お客様サイド、営業サイドで分析し、その可能性について考えてみました。
~新しい時代の商談スタイルを身につける~ 新型コロナ禍でオンライン商談を行う企業が一気に増えました。 オンライン商談が増えています。 感染防止で訪問を断られる お客様も営業もテレワーク 県外移動自粛による影響 風評被害を避けたい...
オンライン商談があたりまえの環境である今となっては、これまでにまったくオンライン商談を経験したことがない営業担当は少数派と思われます。しかし、できることならオンライン商談はやりたくない、と思っている営業担当もいるはずです。そこにある心理とは?