~新しい時代の商談スタイルを身につける~ 新型コロナ禍でオンライン商談を行う企業が一気に増えました。 オンライン商談が増えています。 感染防止で訪問を断られる お客様も営業もテレワーク 県外移動自粛による影響 風評被害を避けたい このようなオンライン商談への注目は、新型コロナ禍だけの現象でしょうか? これから、益々増えると予想されます。 その理由は、 withコロナはまだまだ続く 働き方改革による業務効率化 急速に進むDX(デジタルトランスフォーメーション) オンライン営業ツールの進化 事実、オンライン商談は効率がよい等、オンライン商談の効率の良さに魅力を感じている企業が多いのが現状です。
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なぜ、オンライン商談に切り替わらないのか コロナ・エクスキューズしない
コロナ禍だから「直接お客様に会えない」、オンライン商談は「お客様にその設備が無い」などの理由で、オンライン商談を活用できていない営業担当がいます。オンライン商談に切り替えられない行動の裏にある固定観念と、効果的な打ち手についてご紹介します。